あなたの脚は何タイプ?

こんにちは、モモです!

 

✔色んな脚やせを試したけど、

いまいち効果が出ない、、

✔結局なにやったらいいか

分からない、、


f:id:moemomoe:20200315123812j:image

脚やせをやってるのに効果が出ない、、

やり方を間違えてるの??

脂肪太りとか筋肉太りって言うけど

見分け方ってあるの??

 

今はネットなどでたくさん情報が得られる反面、

多すぎて何をやればいいのか結局わからないですよね。

頑張ってダイエットしてもなかなか結果が見えないと

誰でもやる気が出なくなっちゃいます。

 

もしかしたらその脚やせ、

あなたに合っていないのかも

しれません!

 

足の太り方には3つのタイプがあり、

自分に合ったダイエット方をしないと

美脚への遠回りになってしまいます!

しっかり見極めて効果的に脚痩せしまょう!

 

 

【脂肪太り】


f:id:moemomoe:20200315130212j:image

脂肪太りは、脚のメリハリがない!

 

脚の中で最も脂肪が付きやすいのが太ももの裏側です。

この太ももに脂肪が多く付いている人は、

全身の体脂肪率が高い人に比較的多く見られます。

 

『脂肪太り』の原因は、摂取カロリ-の

オ-バ-が1番に上げられます。

つまり食べ過ぎです!

消費カロリ-が少ない人もいるので、運動不足に注意!

 

 

★脂肪太りを見分けるポイント

1.太ももを指でつまむと沢山つまむことが出来る

2.脚にメリハリが無く膝の周りにも肉がある

3.太ももをねじると、ぼこぼこした感じになる

4.特に太ももの裏側に肉が付いていて、硬い

5.脚に力をいれても、筋肉の筋がでない

 

 

【水太り】

f:id:moemomoe:20200315130612j:image

もっとも多いのが水太り!


夕方になり靴がきつくなったり、

脚にダルイような痛みを感じる人は

水太りの症状だと考えれます。

 

『水太り』は約7割の女性が

悩んでいるといわれています。

男に比べ筋肉が無いためリンパの流れが滞りやすく、

老廃物がそこに溜まるため、水太りの原因になります。

 

★水太りを見分けるポイント

1.夕方脚がむくみ靴がきつくなる

2.1日何もしてないのに脚が妙にダルかったり痛い

3.太ももを押して白くなったのが、戻りにくい

4.肌がかさつく、脚にメリハリが無い

5.朝になってもむくみがとれない

 

 

【筋肉太り】

f:id:moemomoe:20200315130634j:image

見た目は筋肉実は脂肪

このパタン-ンが筋肉太り!


スポ-ツを辞めても、食べる量は変わらない。

これが筋肉太りになる理由で、

思っているより結構脂肪の量が多いんです。

 

脚に力を入れなくても硬かったり、

見た目の割に力が無かったりする人は

ほぼ筋肉太りだと思って間違いないと思います。


★筋肉太りを見分けるポイント

1,見た目は筋肉っぽい
2.力を入れてない状態でも脚が硬い
3.スポ-ツを辞めて数年たつ
4.人と比べて脚は太いが力が弱い
5.力を入れても筋肉の動きが見えない

 


f:id:moemomoe:20200315123720j:image

 

脚やせへの近道は

自分のタイプの理解から!

今すぐスカートを上げて

自分の足を観察しましょう!