足首がカチカチ山

こんにちは、もえです!

 

脚やせしたくて、

筋トレしてもマッサージしても

なかなか思うような効果が出ないf:id:moemomoe:20200329135050j:image

 

頑張ってはいるけどいまいち効果が出ない。

やり方は合ってるはずなのに、

他の人はこれで痩せたって言ってるのに、

なんで自分だけこんなに上手くいかないんだろう

 

最近はインスタやYouTubeなどで

色んなダイエット法が見られるけど

その分自分と比べてしまって

辛くなったり嫌になったりしちゃいますよね

 

でも、上手くいかないのは

あなたの頑張りが足りないのではなく

足首が

硬いせいかもしれません

 

 

「足首って硬いとかあるの?」

そう思ったあなた!

スキーやスノボの靴を履いてる時を

思い出してみてください。

f:id:moemomoe:20200329135532j:image

 

歩きずらいし、地面からの振動が

ダイレクトに足に伝わりますよね。

極端に言うと

あれが足首が硬い状態です。

 

また、脱いだ時の解放感。

あれが足首のクッションを

取り戻した状態です。

 

 

 

代謝が悪くなる

・骨盤の動きが悪くなる

・血流が滞る

 

これらは足首が硬いとおこってしまうことです。

 

足には多くの筋肉が存在し、

足首が動くと連動して多くの筋肉が1度に動きます。

 

足首は“第2の心臓”と言われ、

下半身から上半身に向かって

血液を戻すポンプのような働きをしており、

足首が硬いとポンプの機能が低下してしまいます。

 

血流が悪いと足先が冷えやすくなったり

足全体血流が悪くなるため

むくみやすくなってしまいます。

 

また、足首が硬いと

血流が悪くなるだけでなく、

お尻にも上手く力が伝わらず

ヒップや内ももがたるんでしまいます

 

しかし、足首が柔らかいと

血流がよくなる、連動している筋肉が

きちんと動くため代謝アップ、

むくみずらい、といいことだらけ!

 

こんな状態早く改善して、

効率よく細くなりたいですよね?

では、今すぐできる

足首ストレッチを紹介します!

 

 

【足首ストレッチ】

f:id:moemomoe:20200329140035j:image

1.壁に向かい足を前後に開く

2.後ろになる足のかかとを床につける

3.壁に手を伸ばしてつけて壁を押すようにし、

  後ろの足のかかとを30秒床につけておく

4.前後の足を入れて変えて繰り返す

 


難しい動作ではないので、

毎日少しずつ繰り返すことが大切です!

 


f:id:moemomoe:20200329135719j:image

やってもやっても

効果が出ない日々は、

今すぐストレッチで

脱出しましょう!