来世は菜々緒の脚になりたい

こんにちは、もえです!

 

 

✔脚を閉じても

     膝がくっつかない

✔スカートやスキニーが

  決まらない



f:id:moemomoe:20200331221816j:image

O脚のせいで脚が短く見える。

O脚のせいでスカートもスキニーも

なんだか決まらない。

O脚って厄介ですよね。

 

私もO脚で悩んでいた時は

鏡の前で、無理やり膝をくっつけて

もしO脚じゃなかったらこんなふうだったのに、、

といろいろ悩みました。

 

「簡単に直ればいいけど

長年のクセでついたものだから

もう諦めるしかない、、

そう思っていませんか?

 

O脚はそのままにしておくと

脚が短く見えるだけではなく

骨盤が後傾してしまうためおしりがたれてきたり、

腰痛膝痛を引き起こしてしまいます。

 

また、むくみやすくなったり、

冷えや、肩こり生理痛など

脚以外にも体に不調を

引き起こしてしまうのです!

 

 

こんないいことゼロなO脚

一刻も早く改善したいですよね?

では、まずはどのような脚がO脚なのか

改めてチェックしてみましょう!

 

 

 

◆O脚チェック

f:id:moemomoe:20200331222905j:image

  1. 左右のくるぶしを揃えて立つ
  2. つま先はまっすぐ前に
  3. ひざをまっすぐ伸ばす

 

左右のひざが指2本分以上空く場合は

O脚の可能性があります!

 

 

では、この厄介なO脚、

ぼーっと座っている1分間を使うだけで

気がついたら足の隙間が消えて

すらっとした足になれたら最高ですよね?

 

実はたった1分でO脚改善になる

とっておきのストレッチ法があるんです!

 

 

【O脚改善ストレッチ】

f:id:moemomoe:20200331221749j:image

1.脚を左右に伸ばして座る

2.股関節の根元から回転するように

  つま先を内側、外側にねじる

3.10回×2セット行う

 

ポイントは膝が曲がりすぎないよう

極力伸ばして行うこと!

 

このストレッチでは

股関節周辺の筋肉をほぐすことが出来ます。

また、座った姿勢で出来るため

股関節に大きな負担をかけることがありません。

 


f:id:moemomoe:20200331223648j:image

ぼーっと座っていませんか?

せっかくなら、脚を開いて

フリフリしてみましょう!