二の腕がプルプルプリン

こんにちは、もえです!

 

 

✔二の腕がタプタプで

  ノースリーブなんて絶対無理

✔水着はラッシュガードが

  手放せない、、

f:id:moemomoe:20200329204731j:image

 

お腹は痩せても二の腕はタブタプのまま

ニットはゆるーい体のラインが出ないやつ

着たい服じゃなくて、隠せる服を選ぶ

それではオシャレを楽しめないですよね。

 

二の腕痩せを目指すあなたに

知って欲しいことは、

「肩甲骨をしっかり

動くようにする」

ということ!

 

そもそも「肩甲骨が硬い」とは、

肩甲骨まわりの筋肉が

硬くなって動きが悪くなるということ。

 

肩甲骨が硬くなると

筋肉が衰え、基礎代謝が低下してしまうため

脂肪が燃えにくくなり、

背中や二の腕にも贅肉がつきやすくなります。

 

パソコンやスマホを見て猫背が続くと、

肩甲骨が外に開いたまま固まり、

常に背中が丸くなってしまい、

全身の姿勢もくずれやすくなってしまいます。

 

体にお肉が付くだけじゃなくて

姿勢も崩れてしまうなんて最悪ですよね。

 

でも、あることをするだけで

脂肪が燃焼されやすくなり、

姿勢も改善され、

二の腕が細くなるんです!

 

 

 

【タオルストレッチ】

f:id:moemomoe:20200329204930j:image

 

1.足は肩幅に開き、フェイスタオルの両端を持って

  頭の上に持ってくる。

2.耳の後ろまで引いて、

  その状態で上下に上げ下げする。

3.これを1分間続ける。

 

ポイントは、肩甲骨が寄るのを意識して

きちんと呼吸をしながらやること!

特別な道具はいりません。

必要なのはフェイスタオルだけ!

 


f:id:moemomoe:20200329205215j:image

ゆるゆるニットで

冬は誤魔化したあなた!

夏に向けて、

タオルを手に取りましょう!