華奢な肩になってイケメンに守られたい

こんにちは、もえです!

 

 

オフショル?ノースリーブ?

肩がごついせいで

原始人みたいになるから

無理ですけど??

f:id:moemomoe:20200331233118j:image

 

ゆるいニットで隠そうとしても

生地が厚めだと太って見える

細い、華奢な肩に憧れるけど

どうせ骨格の違いだからもう諦めるしかないよね

 

私も高校時代ハンド部

肩にしっかり筋肉が付いてしまい、

いかに肩が目立たない服か

という基準で服を選んでいました。

 

肩って体の中で意外と目立つ割に

ダイエットしても変わりずらいし

お腹みたいに引っ込めたり出来ないから

悩みになりやすいですよね。

 

そもそも、なぜ肩にお肉が

ついてしまうのでしょうか?

生まれつき肩幅が広いという方もいますが

そう出ない場合を見ていきましょう。

 

 

1.長時間のデスクワークや

猫背による肩関節の歪み


f:id:moemomoe:20200331233224j:image

肩周りだけ太い原因として

言われているのが、

肩関節の歪みです。


長時間のデスクワークをはじめ、

慢性的な猫背、バックをかける肩が

決まっているなどすると

肩関節の歪みを招いてしまいます。


肩関節の歪みは血流を悪くし、

肩に老廃物が溜まりやすくなるため

肩が太く見えてしまうのです。

 

 

2.運動不足によるもの


f:id:moemomoe:20200331233347j:image

肩周りはもともと動かすことが少ないので、

お肉がつきやすい部分です。
そこへ運動不足が重なることで、

さらに脂肪をため込みやすくなります。


また、年を重ねれば、

痩せにくくなってしまうので

肩周りのお肉がついたままになり

肩が太くなってしまうことがあります。

 

 

 

手や脚がスラッとしていても、

肩にお肉がついているだけで

全身の印象が変わってきてしまうので

ぜひ肩痩せのストレッチを取り入れましょう。

 

肩痩せして肩のラインがすっきりすれば、

守りたくなるような華奢な体をゲットでき、

同時に冷え性や肩こりの改善

期待できるんです!


おしゃれも今まで以上に楽しくなり、

いろいろなファッションを楽しめるように

今から肩痩せのストレッチを

やっていきましょう!

 

 

 

【パタパタストレッチ】f:id:moemomoe:20200331233454j:image

 

1.まずは背中側で両手を組み

左右の肩甲骨を寄せるようなイメージで

腕を上に上げていきます。


2.限界のところまで上げたら、

その状態を30秒間キープします。

 

3.両腕を下し、背筋を伸ばして立ち、

今度は背中側へ腕を持っていったときに

手のひらを内側に向けます。


4.そのままの状態で、拍手をするように

腕をパタパタさせます。

 

 

これを1分間やるだけで肩甲骨がほぐされ

肩痩せだけでなく

背中二の腕痩せ

期待できちゃうんです!

 

 


f:id:moemomoe:20200331233602j:image

華奢な肩を「憧れ」じゃなくて

「目標」にするために

今すぐ立ちあがって

背中で手を組みましょう!