疲れてる時って何もしたくないよね!!!

こんにちは、もえです!

 

 

むくみのためにマッサージを

した方がいいのは分かるけど

疲れて何もしたくない、、


f:id:moemomoe:20200327183536j:image

 

バイトが一日中立ちっぱなし

家に帰ったらもう何もしたくない、、

今すぐ寝たいのに、筋トレ?マッサージ?

そんなの絶対無理!!

 

めちゃくちゃわかります。

私もすごくめんどくさがりで、

疲れてる時はお風呂すらも

めんどくさいと思っていました笑

 

立ちっぱなし、座りっぱなしで

疲れた時こそマッサージした方がいいのは

頭では分かっていても

なかなか行動に移せない時ってありますよね。

 

 

でも、浮腫を放置すると

血液やリンパの流れが悪くなるため、

さらにむくみやすくなったり

冷えやすくなってしまいます。

 

また、むくんだ状態は

余計な水分や老廃物が溜まっている状態のため、

さらにむくみ、水分や老廃物が溜まる

悪循環ができてしまいます。

 

余分な水分や老廃物は

脂肪細胞に吸収されてしまいます。

脂肪に溜め込んでしまうと、

皮膚がボコボコとした状態になります。

f:id:moemomoe:20200327183733j:image

この状態がセルライトです!

 

セルライトができ、脂肪が蓄積されると、

血液は脂肪で圧迫され、

流れがさらに悪くなってしまいます。

 

また、脂肪は一度冷えてしまうと

温まりにくいという性質があるため

脂肪はさらなる冷えを招き、

さらにむくむ原因となってしまいます。

 

 

1日頑張ったのに、

そのせいで脚がむくんで太くなるなんて

悲しすぎませんか??

 

「でも疲れてるとめんどくさくて

何もせずベットに入っちゃう、、」

 

大丈夫!今から紹介するむくみ対策法は

超簡単で、ベットの上で寝ながらできるので

お疲れで、めんどくさがりな

あなたにぴったりです!

 

 

【足上げ】

f:id:moemomoe:20200327183947j:image

①全身を脱力して寝転び、壁に足をつける。

②腕は伸ばして完全に力を抜く

②10~15分、その状態をキープする。

 

足首を前後に曲げるとさらに効果アップ!

 

 

たったこれだけで

体のコリやハリを解消

血液やリンパ液の循環を促すことが

出来るんです!

 

これなら疲れていても、

ベットに入ってからでも、

できそうじゃないですか?

 

f:id:moemomoe:20200327184104j:image

疲れて何もしたくない

そんな時こそ

壁に足をつけて

足をスッキリさせましょう!