ぽっこり下腹とお別れする方法

こんにちは、もえです!

✔太ってないのに下腹が出る

✔すぐにむくんでしまう

✔ズボンはお腹周りだけキツイ


f:id:moemomoe:20200313185120j:image

 

 

顔や脚はそんなに太ってないのに

ぽっこりお腹がなかなかへこまない

タイトスカートはお腹が目立つから苦手。

スキニーも横から見ると決まらない。

 

めちゃくちゃ分かります。

私もぽっこりお腹で悩んでいて、

友達と海に行った時は必死でお腹をへこませて

写真を撮っていました。

 

マッサージやストレッチをしてもすぐにむくむ、、

筋トレをしてもなかなかお腹がへこまない

そんなことが続くとモチベーションも

下がっちゃいますよね。

 

でもそれ、もしかしたら

反り腰が原因かもしれません!

 

 

 「反り腰」とは腰がそってS字のような状態になること。

この状態では、本来閉じているはずの骨盤が

横に開きっぱなしになります。


f:id:moemomoe:20200313190017j:image

 

骨盤が開きっぱなしになるとどうなるかというと、

内臓が本来おさまるべき場所におさまらなくなります。

内臓が正しくおさまらないと、

行き場をなくした腸などが
ポコッと前に出ます。

 

それがぽっこりお腹の

正体です!!

 

反り腰の原因

  • 長時間のデスクワーク
  • 腰周りの筋力の低下
  • 長時間のヒール
  • 急な体重増加

などが挙げられます。

 

また、反り腰になると

  • O脚 
  • 腰痛
  • むくみ

にもなりやすくなります。

 

じゃあ今まで頑張ってた意味ないじゃん!

と思ったそこのあなた!

 

 

安心してください

5分のストレッチ

反り腰は改善できるんです!

 

 

 

【腰丸めストレッチ】

①イスに浅めに腰かけ、軽く背筋を伸ばします。

②しっかり息を吐いてお腹をへこませつつ、

ゆっくり5つ数えながら腰を丸めます。
f:id:moemomoe:20200313195529j:image

③また5つ数えながら、軽く息を吸いつつ

ゆっくり頭を真上に上げていくような意識で

腰を戻します。

f:id:moemomoe:20200313195618j:image


 

これを10回繰り返します!

はじめは腰の硬さを感じると思いますが、

何回か繰り返すとだんだんと

腰が丸まるようになってきます。

 

 

何してもぽっこりお腹のままで

落ち込んでいるそこのあなた!

椅子に座り背筋を伸ばすことから

始めましょう!!