温活のすゝめ

こんにちは、もえです!

 

✔ダイエットを意識して、

    食事も制限しているのに

    なかなか体重が落ちない、、。


f:id:moemomoe:20200326131101j:image

 

でもかわいいあの子は、

特に何もしてない

ご飯も沢山食べてるのに

私よりずっと細い

 

これは遺伝のせいだ、

なんで食べても太らない体質

産んでくれなかったの?

私も、何度も親にそう思ってました。

 

頑張っても頑張っても

なかなか成果が出ない

他の人と比べちゃうし、

何よりやる気もなくなっちゃいますよね。

 

頑張っても変わらない体、

それ、遺伝のせいじゃなくて

「冷え」のせいかもしれません


f:id:moemomoe:20200326131250j:image

 

冷え性って良くないのは知ってるけど

ダイエットにどう関係あるのかは知らない」

そういう方、多いと思います。

 

 

そもそも、太りやすい人、

太りにくい人の違いは

基礎代謝が大きく関係しています。

 

基礎代謝とは、

内臓の活動や体温の維持など、

生命活動を行うために必要な

最低限のエネルギーのことです。


f:id:moemomoe:20200326131507j:image

これは、日常生活において

1日の総消費エネルギー量のうち

7割を占めていて、主に体温の維持

使われています。

 

体温が1℃下がる

代謝が12~20%も低下するといわれていて、

体の冷えはやせにくい体に

つながってしまうといえます。

 

ちなみに、基礎代謝の4割近くを

産み出しているのが筋肉です。

なので、筋肉量が少ない人は基礎代謝が低く、

体が冷えている人が多いのです!

 

つまり、効率よくダイエットを成功させるには、

筋力をつけ、体の内外からしっかり温めて
代謝アップを狙うことが大切!

 

 

では、超簡単な冷え性改善方法を

紹介します!

 

それは

お風呂にゆっくり浸かる

たったこれだけ!

 

ポイントは

・シャワーではなく、湯船につかる
・半身浴ではなく、全身浴にする
・38℃~40℃くらいのぬるめのお湯
・じんわり汗をかくくらいまで、
 少し長めにお湯につかる
 
 

これを行うことで、

副交感神経が働いて血管が拡がり、

血行が良くなります。

 


f:id:moemomoe:20200326131947j:image

いつも手足が冷たい

冷え性のあなた!

今日はリラックスして

体の芯から温まりましょう